日本生涯現役推進協議会はシニア・団塊世代の生涯現役活動をサポートします

入会の流れ


入会の流れ

定年後に充実した人生を送りたい方は、再雇用対策として有益となるセミナーや勉強会、新たな人脈づくりをサポートする、日本生涯現役推進協議会(略称:生涯現役協)への参加をおすすめします。入会までの流れは下記を参照ください。


生涯現役活動にご賛同ください

急激な少子高齢化が進展しているわが国は、やがて4人に1人が65歳以上という「超高齢社会」を迎えます。
そこで日本生涯現役推進協議会は、「高齢社会対策基本法」第2条でうたわれている基本理念をもとに、いくつになっても個人の自由な意思で参加していける社会、すなわち生涯現役社会の実現をめざしております。
そして私たちは、ご賛同いただいた方々の主体性を尊重しながらも全国ネットワークを築いていくことで、高齢社会の先進国としてモデルとなるような「元気日本」を発信したいと願っています。
またこれらの実現に向け、情報交流会や研修会、セミナーの企画、運営などを行っています。団体・企業の皆様、いきいきとした定年後の人生や明るく幸せな未来のためにぜひ私たちの活動にご賛同ください。

日本生涯現役推進協議会の活動の詳細につきましては、 活動内容交流会情報、およびセミナー情報などをご覧ください。


参加要領
会員の種類・年会費

日本生涯現役推進協議会は、主に団体または企業を対象に会員を募集しております。個人での入会をご希望される方は、事前にお問い合わせください。

種類 年会費
団体 正会員・準会員(※) 30,000円
企業 賛助会員 50,000円/一口
個人 会員 6,000円

※ 準会員:団体の性格などにより正会員となりにくい団体
お申し込み方法
1. まずはメールにて入会希望の旨記入し、送信してください。
2. 内容が確認でき次第、お申し込みいただいた担当者様宛に当社よりご連絡させていただきます。その後、正式な入会申し込み書を郵送いたします。
3. 正式な入会申し込み書にご記入いただき、当社までご郵送ください。書類が到着後、入会成立となります。

事務所所在地
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館B2F
日本生涯現役推進協議会事務局
TEL:050-5505-4425
FAX:03-3517-6668
E-MAIL:info@sgsk.net


アクセスマップ

生涯現役活動に役立つフォーラムや勉強会を実施する、日本生涯現役推進協議会のアクセス
マップです。シニア・団塊世代の皆様、当協議会にお越しになる際はこちらをご参照ください。